2017年4月24日月曜日

SWANK企画さんを紹介、&公演情報です

 きょうは、SWANK企画」さんをご紹介します。
 旭川以外の紹介はこれが初めてです。「SWANK」って、「洒落た」名前だなと思っていたら、もうひとつ隠れた意味があったのですね。
 以下、「SWANK企画」の富田耕一郎様から(感謝!)いただいた紹介文 です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


SWANK企画 プロフィール


正式発足する前に一度、「SWANK企画」としてお芝居を打たせてもらったのだが、その当時のメンバーが
士別市・・・S、
和寒町・・・W、
朝日町・・・A、
名寄市・・・N、
剣淵町・・・K
に在住しているメンバーが揃ったことで、そのアナグラムとして「SWANK企画」と命名された。

その後しばらく時間を開け、平成264月に任意団体として正式発足。
名寄近郊の舞台芸術文化促進のために、照明や音響の技術提供を行っている。
年に2回のペースで自主公演を行い施設の会議室や寺、施設2階のたまり場からホール公演まで場所を選ばないスタイルで活動しています。
今年で発足してから4年目、メンバーも発足当時の倍の12名となり第7回公演に向けて頑張っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

稽古するのが大変なメンバーの所在地ですね。それでいて年2回の公演とはすごいことです。

詳しくは下のリンクからフェイスブックを見てください。

6月に「SWANK企画さんの公演があります。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
★公演情報

SWANK企画 第7回公演

「日本の大人 ~日本の大人~」


日時:平成29年6月17日㈯ 19時~

        6月18日㈰ 16時~

場所:名寄市民文化センター EN-RAYホール(名寄市西13条南4丁目)

チケット:前売り 一般 1000円  学生 500円(当日券 一般 1500円 学生 700円)

お問い合わせ先:チケットセンター 01654-3-3333
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




 『日本の大人』(柴幸男 作)は台本が公開されているので、お読みになった方もいらっ
しゃるかもしれませんが、一応リンクを張っておきます。

 私は観に行きます。

「行きますよー」

 実はまんざら知らない仲ではないのです。ちょっとした衝撃もございました。とてもうれ
しいこの劇団との出会いがあったのです。

 生きているとたまにはイイコトがあるものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿