2017年7月5日水曜日

豆芝居5の概要が、ドンドン明らかになります

劇作家のみなさん、ご注目ください。


実行委員会が開かれ、具体的な行動計画が話し合われました。
豆芝居5の中心人物、川谷さんから情報が提供されつつあります。今後、あらすじ(もう既に出ていました)、プロローグ脚本、他が出てくる予定です。


作家のみなさんも、これから作家デビューを考えているみなさんも、ぜひ
『豆芝居5』のフェイスブックのページ🔗を参照して、書きまくってください。
 豆芝居5に出演する団体様は以下の通りです、多士済々な顔ぶれで、どんな楽しいお芝居を演じてくれるのか、楽しみです。


1 41×46        函館市  参加可能人数 8名
2 劇団fireworks       札幌市    〃    未定
3 演劇集団 森組     滝川市    〃    4名
4 一歩座         士別市    〃    4名
5 演劇集団ダイキャス   旭川市    〃    未定
6 スペシャルユニット   旭川市    〃    未定

作家様にお願い


どこの出演団体の向けての脚本なのかを決めてお書きください。また、劇中で歌う「昭和歌謡」の曲名も必須です。できるだけバラエティに富んだ曲と脚本が集まって欲しいものです。
 詳しくは、『豆芝居5』のフェイスブックのページを参照してください。

「あらずじ」がおもしろい


川谷さんの力作、想像力を掻きたてる不思議な魅力満載の絵コンテのような「あらずじ」が観られます。脚本を書かないヒトも一見の価値ありです。

脚本は初めてなんですが、という方へ


豆芝居は、10分あまりの芝居です。
 いきなり2時間の芝居を書くのは大変です。でもこの長さなら初めて書く方にも敷居は低いでしょう。もちろん短いがゆえの難しい面もあるでしょう。それでも圧倒的な乗り越えなくてはならない、最初の壁は低いですし、書き直しも何度でもできます。

 経験がないからと怯むことなく、ドシドシチャレンジしてください。

 個性的でユニークな既成の枠に囚われない新鮮な脚本を書いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿