2017年8月17日木曜日

サボってたのではありません。ホント。

ブログ再開です。そして弁解です。



 一月程前から、左肩から手先にかけて鈍痛が走るようになり、PCの前に5分程度しか座ってられなくなりました。次第に歩いているときまでもチリチリとI痛みます。耐えられなくなりました。

 「イタタタッタ、ナンの祟りだよ。蚊取り線香焚き過ぎたかな?」

 などと呪いの言葉をブツブツ吐きながら歩いていました。側を通った人はきっとアブナイ人に見えたのでしょう。みなさん私に道を譲ってくださいます。

 が、

 一日中ずっと痛みます。

「こりゃアカン」

 病院へ。

 首のあたりで交差して左右に分かれる神経が骨に触って痛むとのこと。まあ老化ですね。一月鎮痛剤を飲んでいました。そんなに鎮痛剤を飲み続けて大丈夫なの?
 でも、私は聞き逃しませんでした。

 「まあ、一月もあれば自然に治りますよ」

 「えっ!自然にって・・・」

  鎮痛剤は「気休め?」

 ちょうどサクラナイフの『バベられパレード』を手伝っていたときが最高潮でした。サクラナイフのみなさんは不機嫌な親父に不快を感じたかもしれません。仏頂面をお見せしてしまいゴメンナサイ。

 ナンも考えられませんでした。

 最近になって漸く痛みが退いてきました。まだ完全ではないのですが、ブログもたまりに溜まってしまいました。

 言いたいことがあるのにキーボードが苦痛でまったく手出しできなかった反動が出没しだしました。

 そこで誤魔化し誤魔化しブログを再開します。


 今後の掲載記事予定を掲載しておきます。なに、自分を奮い立たせるために書くのだけのことです。けっして予告編ではアリマセン。

<観劇の感想>


1 T☆Sプロジェクト『モナリザの左目』
2 サクラナイフ『バベられパレード』
3 モロ師岡『しみじみてんてん北海道』
4 河『詩と演劇に架橋する十三章』
5 青年劇場『見すてられた島』

<今後の公演予定>


1 万作の会 狂言公演 『萩大名』『蝸牛』
2 スタミナや+イッツフォーリーズ『秋に咲く桜のような』
3 『ザ・ニューズペーパー 2017 in 旭川』


<長めの呟き> 


1 ボソボソ話 第3回

 以上、豪華(嘘ツケ)9本です。 

 今日はここまで。無理はしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿